Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Recommend

Bookmark
Search This Site
Others

ロック★54

日常をのんびり綴ります
※イラストは無断転載禁止
<< 変換バトン | main | ワッフル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
記念イベント レポ
テニスの王子様 Original Video Animation
全国大会篇 記念イベント★★



○キャスト
皆川純子 越前リョーマ
置鮎龍太郎 手塚国光
甲斐田ゆき 不二周助
中村太亮 甲斐裕次郎
諏訪部順一 跡部景吾(敬称略)

ではでは

おおまかなあらすじだけでも

にゃんばらり↓
≪挨拶≫
司会の方の紹介でキャストのみなさん舞台に登場。
もうめっちゃニコニコでおててふりふり♪
(キャストのみなさんを)すきなんだなーと思いました。

諏訪部さんはなぞにプロゴルファーみたいな
格好をしているかと思ったら、突然脱ぎ出して その下に
なんと氷帝ポロシャツ!!!!

今日のために引き出しからひっぱりだしてきたそうです。
「こんなときじゃないと着れないからね」と(笑

≪OVA第2話先行上映≫
第1話よりなんか気合が入ってたという感じでした。
とくに田仁志くんのブルブル加減が・・・さいこー!ですよ。
なんであんなにアップなんだ。
こんなにアップのカットを使われたキャラは田仁志くんが初だそうです。
金太郎も出てたけどかわいかった!!

≪OVA1話について≫
帰って来た手塚のシーンは原作はかっこよかったけど
もうアニメでは帰ってる設定だったので
ただの遅れたヤツみたいな感じでかっこわるかったなぁとか・・・
しかもジャージ着てるし、くじを引く気マンマン。
でもすき(゜▽゜)

諏訪部さんはタクシー運転手の声もその他いろいろやったそうで
でも声がかっこよすぎるとダメ出し。何回も取り直して大変だった。

≪OVA第3話の1部分だけ上映≫
トーク中で突然、上映がはじまったので
キャストのみなさんがスクリーンに影(黒く)映ってしまい(笑
見やすいようにしゃがんだり、脇に寄ったりしてくださりました。

さすが、プロさん!動きが敏感です。

アニメはもう不二がかっこよかったです!!
なんか原作に忠実な不二だったので・・・すごいはらぐろーで
かっこよかった。

≪OVAでお気に入りのシーン≫
置鮎さんは忍足のカット。
なんでこの場面にわざわざ入れたのかよく分からないカット(笑
そしてものまね炸裂!置鮎さんのおっしー上手い。

皆川さんは田仁志のアップカット。
すごいお気に入りみたいです。
あとリョマが田仁志につかまれるカット。すごい無抵抗。

甲斐田さんはリョマの試合カット。
あのリョマの決めゼリフにテーマソングが流れる
流れがすきみたいです。ああ、テニプリだなぁと思うそう。
あと不二が驚いてるカット。
驚いているのに目はあけてない。口だけあいてる。あって(`д´ )
このとき思いっきり置鮎さんと目があってしまって、びっくり〜〜
あって、おもわず同じ反応してしまいました(何
不二は驚いてるときくらい目をあけようよ!とツッコミ。

中村さんは桃城のカット。
おじぃの顔面にボールをぶつけたあと。
でも選んだ理由が自分が悪役だと実感できたから・・・Sだ!S(笑
おじぃの顔面にボール当てたことも悪いとは思ってるけど
自分じゃできないことを甲斐(キャラ)がやってくれるからスカッとする
気持ちいいって・・・爽やかに言うんだもん。Sですよ。

諏訪部さんは全国大会の入場カット。
氷帝はポロシャツ姿なのにどうして青学はジャージなのか。
樺地がいつも見切れてる!!!いったい樺地なのか滝さんなのか不明。

≪YES?NO?質問≫
1役作りは大変だったか?

皆川さんと諏訪部さんはNO。すんなりキャラに入れたとのこと。
置鮎さんはYES。部長はあんま喋らないからいまだ掴めないと。
甲斐田さんはYES。いつも役作りは大変とコメント。
中村さんはNO。歳が近かったから大丈夫だったと・・・なんと20歳!

2OVAオリジナルのキメ台詞が欲しいか?

皆川さんと諏訪部さんはもういっぱいあるからNO。
置鮎さんはYES。部長は普段使ってる会話がもう決めゼリフだとフォロー。
甲斐田さんはYESとNO。もう決めゼリフだと思ってるからNOだったかな。
中村さんは沖縄言葉じゃないのが欲しいですって・・・

≪実写映画の長め告知&出演者コメント≫
Uくんがやたら褒められていました(゜д゜)
部長人気ありますね〜〜!でもコメントおかしかったような(笑

≪プレゼントコーナー≫
ほしかったけど当たるわけもなく(がくし)


すごいたのしかったです!!
何時間ぐらい居たんだろう。すごいながーく感じました(ほくほく)
やっぱテニプリだいすき。帰ってきてくれてありがとう。
Posted by もんち
OVA / 23:23 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:23 / - / -
COMMENT